男性にこっそり聞いてみました!エッチの後にカノジョに幻滅した3つのこと

なかなか言い出せない男性の本音・・・あなたは大丈夫?

男性がなかなか言い出せないこと、それは・・・。

エッチの後のまったりとしたひと時って、かけがえのないシアワセな時間ですよね♪が、せっかくのそんな時間が、彼のあなたへの気持ちが冷めてしまうきっかけになってしまうことがあるのです。しかも男性としては女性に伝えづらいものばかり。あなたは大丈夫・・・?

気分の切り替えが早い

エッチの後、できれば男性は、女性がいっぱい感じたせいで、ぐったりしていて欲しい…と思うものらしいです!そのため、エッチの直後に女性がおもむろに行動すると、困惑する男性が多数。

「さっきまで「もう駄目!」とか言っていたのに、終わった後におもむろに飲み物を取ってきてグビグビやられてしまった時に、さっきまでのは全部演技だったのかなと感じてしまい、悲しくなった」

-32歳 メーカー営業

「エッチの後にトイレに駆け込まれてしばらく出てきませんでした。ずっと我慢していたのかなと思うと、申し訳なかったなと思う一方で、何だかすっと気持ちが冷めていきました」

-28歳 SE

トイレは絶対にエッチの前にすませましょう!のどが渇いたら、彼にかわいくおねだりするのもよいですね。せっかくのエッチの後の時間、10分くらいはまったり彼に寄り添っていてあげてくださいね。

無駄毛の処理が甘い

エッチの最中は見過ごされがちなのですが、いざまったりしている時に男性がとても気にするのが、うっかり処理忘れの無駄毛たち。

「じゃれあう感じで彼女に足を絡めたら、足の毛が何だかジョリジョリしていた。できれば気づかないままでいたかった」

-24歳 美容師

「彼女の顔にキスしようと近づいたら、あごに長いヒゲが生えているのが見えた。思わず顔をそむけてしまった」

-30歳 銀行員

その他にも、ワキ毛が生えていた、乳首のまわりの毛が気になったなど、無駄毛に関する幻滅エピソードは多数。無駄毛の処理はエッチの前のエチケットです!日頃から毛のお手入れはしっかりしておきたいものですね。

ニオイがきつい

そして最後は、男性が一番幻滅し、だけどなかなか彼女に言えないニオイのこと。

「焼肉食べに行った後というのもあるけど、とにかく口がニンニク臭かった。女の人はブレスケアなんかでこっそりケアして欲しい。エッチの最中は我慢したけど、そのあとはキスする気にならなかった」

-25歳 金融

「彼女のアソコのニオイがキツかった。本当はエッチの後しばらく、いちゃいちゃしたいけど、ついついシャワー浴びてきたらとうながしてしまう。何回か言い出そうと思ったけど、言えないまま別れてしまった」

-29歳 IT企画

口臭とアソコのニオイについては、なかなか言い出しづらいものの、気になった経験があると答えた男性がほとんどでした。

口臭については、エッチの前にニオイのきついものを食べないのが一番ですが、念のためブレスケアグッズは忘れずに持ち歩きましょう。そしてアソコのニオイは、アンダーヘアやアソコのまわりの汚れからきていることがほとんど。防止するには、普段からきちんとお手入れをすることが重要です。

おススメはヴィフェミィデリケートウォッシュ。ロフト / ショップイン / イオンボディ / プラザの各店舗、またはAmazon、@COSME、爽快ドラッグ、ケンコーコムのネットショップでゲットできる、デリケートゾーンケア専用のアイテムです。


関係を長続きさせるために!

いかがでしたか?言ってくれればいいのに・・・と思いつつ、自分が逆の立場だったら、やっぱり口に出すのを躊躇してしまうことばかりですよね。

せっかくのシアワセな時間に彼を幻滅させないためにも、アフターセックスのエチケット、気をつけてみてくださいね!


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定


著者紹介 makicooさん

食・美容・健康に敏感な30代。
いつまでもキレイなカラダを目指してます。

執筆コラム一覧