外見を気にするな!女性が魅力的になるために必要なこと?

「私は太っているから..」と恋愛をためらっている女子たちに言いたいこと。それは、「外見なんか重要じゃない!」

ある女性からのメッセージ

僕が1年前に始めたYouTubeチェンネル「Find Your Love in Japan」。おかげさまで徐々に観てくださってくれる方が増えていって、今では毎日色々な方からのメッセージが世界中から届きます。

先日、日本に留学中のあるドイツ人女性からメッセージが届きました。そこには、
「私は太っているから日本人男性とは付き合えるわけがない..」という内容。

日本人は外国人と比べて全体的に小さく痩せている傾向があります。外国人女性の方で彼女のように、日本人女性と比べて「背が高い・サイズが大きい」ことを恥ずかしく思ってしまう人は多いようですね。

また、これは外国人女性だけでなく日本人女性でも多いと思います。女性は男性に比べて、自分の見た目・外見を気にする人が多いです。

僕はそんな方々に向けて次のメッセージを送りたいです。

「外見なんか重要じゃない!」

外見よりも内面を磨くべき


先日、カナダで知り合ったアリサさんと話した時に、彼女の美しさの秘訣についてお聞きしました。すると彼女はひと言、「ただ楽しいことをやってるだけだよ〜。」

シンプルですが、これこそが答えです。あなたが楽しいことをやっている時、幸せな瞬間が最も輝いて見えるのです。

多くの女性は魅力的になるために外面的なこと(化粧や服装etc)ばかりを気にしていますが、自分自身の内面にフォーカスすべきではないでしょうか?内側からでてくるものだからこそ、より自然体のままで入れるはずです。

「自分の好きなことを楽しむ!自分が幸せを感じることを沢山やる!」

これがキレイになるためにもっと大事なことなんだと思います。

内側から美しくなりたい人にオススメ!

自分の内側から美しくなりたいと願う女性にぜひオススメなのが「ヨガ」。

僕が以前住んでいたバンクーバーは「ヨガ・シティ」と言われるぐらい、ヨガスタジオが溢れ、公園などでも男女問わず多くの方がやっていました。街の人たちが穏やかで輝いて見えたのはそのせいかもしれません。

すでに日本でも多くの女性がやっていますが、やっぱりそれだけ効果があるからでしょう。

ヨガによって磨かれるのは健康だけではありません。精神的な部分も大きいです。ヨガの際には意識的に深い呼吸をするので、自然と精神が安定し、自分自身と向き合う事ができます。

僕たちの体は普段、目や耳などの5感を通して外の刺激にさらされていますが、ヨガをする事で外の世界を遮断して自分自身の内面に向き合う事ができるのです。ヨガによるうつの症状の緩和や焦燥感の改善などが近年注目されています。

ぜひ内面からキレイになりたい女性にオススメです!


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定