アダルト漫画で肌がプルプル!?満足感が肌ツヤを決める

セックスと同様の肌変化!?アダルト漫画にハマる女たち

今、20代後半から30代の女性に、ひそかに人気を集めている趣味があるのを知っていますか?
新しい美容法?誰にでもできるダイエット法?いいえ、違います。アダルト漫画(アダルトコミック)にハマる女性が、近年急増しているのです。
アダルト漫画が日々の生活を豊かにすると言ったら、あなたはびっくりしますか?今回は、アダルト漫画がもたらしてくれる意外な美容効果についてご紹介します。

スマホがきっかけでアダルト漫画デビュー

ネットで漫画が読める「ウェブコミック」。一度は読んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?中には、お試し読みとして無料のアダルト漫画をちょっと読んだことがあるという方もいるはかもしれませんね。
ネットの漫画にハマる女性に一番多いきっかけが、ガラケーである携帯電話からのスマホへの買い替え。画面が大きいため漫画が読みやすく、操作のしやすいスマホですが、ウェブコミックで一番読まれているのは…なんといってもアダルト漫画。

満足感から翌朝のお肌プリプリに

人の目を気にせずにキュンッとできるちょっとエッチなウェブコミックですが、精神的にドキドキするだけではなく、思わぬ副産物をもたらしてくれます。それは、なんとお肌のハリツヤ。
セックスした翌朝、お肌がプリプリしていると感じたことはありませんか?それと同じ美容効果が、アダルト漫画でも起こっていると実感している方が多いのです。
なぜアダルト漫画を読むとお肌のハリがよくなるような気がするのでしょうか?よく「セックスするとお肌が綺麗になる」と言われるように、興奮して、脳内活性が行われ女性ホルモンが分泌したから?
…実は、医学的にはセックスでは女性ホルモンやフェロモンと呼ばれる脳内麻薬は分泌しないのだそうです。では、なぜツルツルしているように感じるのでしょうか?
その一番の理由は、「満足感」。

つまらない毎日をイキイキとさせるスパイスとして

セックスで「愛されているな」「気持ちいいな」と満足に思うことそのものが、翌朝のお肌のハリにつながるのです。デートや友達とのお買い物など、何か楽しいことがあって睡眠時間が足りなくても、お肌がツルツルしている経験はありませんか?
精神的な充足が血行を促進させ、結果、透明感のある若々しい肌へとつながるということです。反対に、悲しいことがあると、しっかり寝ているのにお肌がくすんで見えたり…。
それほど、お肌のツヤは精神的な満足感が影響しているのだと言えるのではないでしょうか?

アダルト漫画は、日々溜まった鬱憤を発散させてくれたり、仕事や家事で疲れた気持ちを癒してくれたり、変化のない日常に興奮を与えてくれるスパイスのようなもの。
「何か刺激が足りないな」そんなちょっぴり寂しいそんな気持ちを瞬時に満たしてくれる、ひとつのツールなのかもしれません。

しかし、漫画の続きが気になり過ぎて、夜更かししてクマができてしまっては元も子もありません。「今日は1話分だけ」とペースを決めて、寝る前のちょっとしたお楽しみ・自分へのご褒美として読むのもいいかもしれませんよ。
ためしに今日からアダルト漫画デビューしてみて、翌朝の肌のハリの差を実感してみてはいかがでしょうか?


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定


著者紹介 まこさん

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。
今日より明日が綺麗な自分へ。
趣味は猫と遊ぶこと。

執筆コラム一覧