性欲が強くなる!?30代からモテ出すオンナの特徴を大公開

性欲のピークは30代!数字で見る大人の女のセックス事情

みなさんは、「女性の性欲のピークは30代から」という言葉を聞いたことはありますか?女性が一番美しく、魅力溢れる時期は30代からと一説では言われていますが、それはなぜでしょうか。
今回は、30代から40代特有のセックス事情から掘り下げ、いつまでもモテるオンナであるための秘訣をお伝えします。

数字から見る30代女性の性欲の高まり

コンドーム製造販売である相模ゴム工業が、2013年におもしろい調査を行いました。題して、現代ニッポンのセックス事情調査!
47都道府県の20代から60代の男女約14000名を対象に、セックスに対するアンケート調査を行ったのです。
そこで気になる数字が出ました。それは、「結婚相手・交際相手以外にセックスする相手はいますか?」という質問。
なんと女性で一番多い年齢は40代の、17.9%だったのです。30代はその次に高い15.9%でした。この数字、ちょっとビックリしませんか?
また、セックスする相手がいない方を対象にした「セックスをしたいと思う?」という質問で、女性の中で一番高いのが、30代女性の58.3%でした。その次が20代の57.3%です。
つまり、30代から40代女性は、オンナの人生の中で一番セックスに興味がある年齢だと言えるのかもしれません。

30代で性欲は何で強くなるの?医学的な理由

では、なぜ30代から性欲は強くなりやすくなるのでしょうか?
医学的に女性の性欲のピークは、35歳から40歳とされています。性欲が高まりはじめる20代、女性ホルモンが低下しはじめる30代。徐々に女性ホルモンが減ってくると、その代わりに男性ホルモンであるテストステロンの働きが強まり、性欲が高まるようになるといわれます。
また、これまでの人生の中で様々な経験をしてきて、性的余裕が生まれることも理由になるでしょう。カラダがセックスに対し慣れるだけではなく、より深い愛情や快感を受け止める土壌が揃ってくるのがこの年齢の奥深い特徴なのかもしれません。

30代からモテ出すオンナの特徴

女性の中では、20代ではまったくモテなかったのに、30歳半ばあたりから急激にモテ出すという方がいるようです。女性ホルモンが低下してくる年齢なのに、なぜモテることができるのでしょうか?
30代からモテるオンナの特徴を見ていきましょう。

  • 性的に好奇心旺盛
  • 肌が綺麗
  • 仕事・精神的にも自立している
  • 相手を尊重したつき合い方ができる

お肌の美しさでいえば、20代でどんなにトラブル肌だったとしても、これまでの経験で「自分に合った美容法」を知り適切な対処ができるのが30代。若いときよりも肌が美しくなったという方も多いのではないでしょうか。
また、仕事も楽しくなってきた年齢で、男に依存することなく精神的にも自立している女性は、同性の目から見てもとても輝いて見えますよね。
無理せず背伸びしない自分なりの生き方が見えてきたからこそ、相手を束縛せず尊重したつき合い方ができるのも、「大人のオンナ」が魅力的に見える一因。

30代から性欲が人生のピークに高まってくるこの年齢の今だからこそ、20代にはできなかった恋愛ができるのかもしれません。「もう40代だから」と諦めるのではなく、今だからオンナを楽しんで、ますますモテるオンナになっていきましょう!


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定


著者紹介 まこさん

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。
今日より明日が綺麗な自分へ。
趣味は猫と遊ぶこと。

執筆コラム一覧