「この人と結婚してホントに大丈夫?」結婚前の女性によくありがちな不安

「本当にこの人を信じていいんだろうか?」と結婚前には誰もが考えることだと思います。特に国が違う人となると特に。あなたの不安を解消するためにはどうすればいいのでしょうか?

女性によくありがちな悩みが、「う〜ん、この人ホントに信用できるのかなぁ〜?」という結婚前の不安。

  • 本当は悪い人なんじゃないか?
  • 浮気されたらどうしよう。。
  • もしかして騙されてない?

上記のような不安が頭を駆け巡り、「夜も眠れない」という女性も多いのではないでしょうか?そんな方々に向けて、僕はこのメッセージを伝えたいです。

自分の直感を信じましょう!

国際結婚した女性

先日、カナダで知り合った友人のアリサさんとお話する機会がありました。彼女はカナダで現地の男性と結婚し幸せに暮らしています。

日本人以外の男性とお付き合いするのは初めてだったということで、その時の不安や心配についてお聞きしました。

最初は「騙されてるんじゃないか?」という不安でいっぱいだったそうですが、一緒に過ごす中で信頼できる場面が沢山できてきたそうです。

その1つが上記の動画でも語られているエピーソード。
携帯料金を支払い忘れたことに気づかなかったアリサさん。お互い電話し合っても、2人は全く連絡が取れない状態になりました。

「なんで出てくれないの?あっ、もしかして捨てられた?」

という思いが彼女の頭をよぎります。

しかし、しばらく経ってホームステイ先の電話から連絡を取ることができました。連絡が取れなかったとき彼の方は必死になって知り合い、病院などを探しまわっていたそうです。

あなたが彼女と同じ状況だったらどう思いますか?誰もが間違いなく惚れてしまうのではないでしょうか?

まさに「うん!この人は信頼できる!」と感じる瞬間です。

一緒に時間をともに過ごす中で、「自分のことを捨てでも相手のために必死になれる」ような場面があるというのは重要ではないでしょうか?いつも自分中心で生きている男性だと、どんなにあなたの好きな気持ちが強くても、結婚した後うまくいく可能生は低いと思います。

直感を信じよう!

とは言っても、実際に一緒に住んでみないと本当のその人はわかりません。もしかしたらものすごく亭主関白でDVな男である可能生もあります。

本当に100%信頼できるかどうかは、結局どんなに考えても答えはでません。

だからこそ、動画の最後でアリサさんが言っていたように、一番頼りになるのは「女性の直感」だと思います。非科学的なことを言っても申し訳ないのですが(_ _;)、やっぱり女の勘をほど頼りになるものはないんじゃないかと。

よく女性は「勘」で男の浮気を見破ると言います。それぐらい女性の直感は当たるものなんだと思います。結婚前不安になっている方は、ぜひ自分の気持ちに素直になって、”直感"を信じてみてはいかがでしょうか?


Find Your Love in Japan


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定