【動画あり】外国人男性は日本人と付き合うのOK?

東京にいた色々な国の外国人男性に「日本人と付き合うのはOKですか?」という質問をぶつけてみました!

近年日本では外国人の数が増えており、国際カップルも街でよく見かけるようになりましたよね〜。
「草食な日本人男子なんかに興味はない!肉食の外国人と付き合いたーい!」という女性は多いのではないでしょうか?

そんな方々のために、東京にいた色々な国の外国人男性に「日本人と付き合うのはOKですか?」という質問をぶつけてみました。

どんなところが魅力的?

結果としては、もちろん「人による」ということを前提とした上で、約8割の男性が「もちろんOKさ!ぜひ付き合いたいね!」という回答でした。どんなところが魅力的かを聞いてみると、

  • かわいい、お人形さんみたい
  • 控えめ、おしとやか
  • 優しそう
  • 献身的、家庭的

上記のような意見が多かったです。欧米の女性は全体的に「強気」「デカイ」「男っぽい」という印象をもつ男性が多く、日本人女性はその真逆ということで魅力を感じる方が多いようです。

不満・心配な点は?

間違いなく全員が「YES!」だろうと予想していただのですが、意外にもそうじゃない男性もいました。なぜ興味が無いかを聞くと、

  • 弱々しそうなのが好きじゃない(主張性が薄い)
  • 言葉の壁
  • 見た目が幼すぎる(子供にしか見えない)
  • アジア人はタイプじゃない

上記のような意見が多かったです。
欧米の女性と比べて「かよわい」イメージのある日本人女性。その点が好きという男性もいますが、そうじゃない男性も結構いるようですね。

また、やはり「言葉の壁」を気にする男性が多かったです。大半の人が「付き合ってみたいけど、僕は日本語まったく話せないから、向こうが英語話せなかったら無理だね」という感じでした。

まぁでも逆に言えば、普段から仕事などで使っていて、英語を話すことに問題ない方ならば全然OKということですね(^o^)!

結婚後に働いて欲しいか?

動画には載っていませんが、「結婚・出産後に働いて欲しいか?それとも専業主婦になってほしいか?」という質問もいくつかの男性にしてみました。

すると全員が「もちろん働いてもらって全く問題ない」という回答。

働く女性が増えてきたとはいえ、日本だと「男が働き、女が家を守る」的な考えがまだ少しありますが、海外では多くの国で「共働きが当たり前」となっているようです。

実際、以前2年間カナダに住んでいましたが、僕のホストファミリーも含めてほとんどの家庭で「共働き」でした。「専業主婦」という考え自体ないように思えました。

結婚・出産後もバリバリ働きたい女性は多いと思いますが、外国人男性の場合はもしかしたら「全く問題ない」となるケースが高いのでは?



「日本人女性」と言っても、もちろん人によって性格・見た目は全くバラバラですが、全体的なイメージであると「かよわい」「献身的」「家庭的」というところが魅力的に映るようです。
自分に当てはまると思う方は、これからは外国人男性にどんどんアタックしてみてはいかがでしょうか?(^o^)



Find Your Love in Japan


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定