脱・頑張るダイエット!食前野菜で健康的に美しく痩せる方法

30代ダイエットのリスクを知って美ボディを目指す!

みなさんは、今までにどんなダイエットをしたことがありますか?食べる量やカロリーを減らす「食事制限」は、手っ取り早く痩せられるダイエットのひとつとして有名ですよね。
10代や20代のころは無理な食事制限でも比較的美しい体が維持できますが、30代以降に無理なダイエットをしてしまうと、体調を崩すなどカラダによくない影響がすぐに出てしまいがち…。せっかく頑張ったのに、後悔するなんて事態は避けたいですよね!今回は、30代から40代女子にオススメの頑張らないダイエット方法をお伝えします。

30代食事制限ダイエットの怖いリスク

30代になって、体のラインが崩れてきたと感じている方はいませんか?年齢を重ねるにつれて、胸やお尻の形は萎みやすくなってくるもの。
この時期に無理な食事制限のダイエットを続けていると、いらない脂肪はたるんだままで肋骨は浮き出て、目標体重には到達しているのに貧相な体型になる危険性があるのです。
見た目だけではなく、骨粗しょう症や薄毛の直接な原因にもなり、10年20年後の体型や体質に大きな影響を与えるのが、30代ダイエットの怖~いリスク。だからこそ、30代は健康バランスを一番に、無理のないダイエットを考えないといけないお年頃でもあります。

絶対オススメ!我慢しない食前野菜ダイエット

一番いいのは、我慢しないで自然と痩せていく方法ですよね。そこでオススメしたいのは、食前野菜ダイエットです。
方法は簡単、食前に野菜を食べるだけ!
野菜ではなくとも、野菜ジュースやトマトジュースを最初に飲んでおくのも似たようなダイエット効果が得られます。食前にサラダを食べることで血糖値を上げず、満腹感も得られるのが目的です。
効果が見込める順番は…。

  1. 酵素がたっぷり生野菜
  2. 体をさまさない蒸野菜
  3. 野菜ジュース・スープ

生に近い野菜を食前に食べるほど、ダイエット効果が高まります。

食べる順番でなんで痩せるの?食前野菜が美ボディを作る秘密


では、なんで食事の前に野菜を食べると痩せるのでしょうか?その理由は、消化の順番にあります。
空腹状態の胃に野菜を入れることで、お肉や魚などの脂質の吸収を抑えるため、自然と痩せていくという仕組みです。酵素たっぷりの野菜が胃の中でクッションになるイメージです。

また、メインディッシュの前に前菜を食べるため、空腹を落ち着かせて大食いを防ぐ効果もあります。

ドレッシングに気をつけて!食前野菜を続けて健康的スリムに

食前に野菜を食べるだけの簡単なダイエット方法ですが、ひとつだけ覚えておきたいことがあります。それは、サラダにかけるドレッシング。
油分たっぷりのドレッシングはとてもおいしいですが、かけすぎると脂質が多くなって消化の負担になることも。美容にいい良質な油のオリーブオイルにするか、ノンオイルの脂質が少ないドレッシングがオススメです。


頑張らないで続けられる食前野菜ダイエットは、「今日始めたから明日痩せる!」という過激なダイエットではありません。大事なのは、「毎日必ず続けること」。
普段の食生活を少しだけ変えるだけで、たとえ同じ食事内容でも、5年後10年後の体型は明らかな違いが出てくるはず。
未来の美しい自分のためにも、頑張らずにできるダイエットを今日からはじめてみませんか?


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著者紹介 まこさん

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。
今日より明日が綺麗な自分へ。
趣味は猫と遊ぶこと。

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