セージ葉エキス セージハエキス

長寿のハーブと呼ばれる「セージ葉エキス」

「セージ葉エキス」とは、シソ科のセージ全草から抽出できるエキスです。 古くから民間薬としても利用され、別名「長寿のハーブ」と呼ばれている薬草です。 そんな不老長寿の薬草でもある「セージ葉エキス」は、お茶やスパイスだけではなく美容効果も期待され、多くの基礎化粧品に含まれています。 成分としては血液の循環を促進させるシネオール、抗酸化作用のあるフラボノイド、高血圧の予防が期待されるタンニン、抗菌作用、免疫力を強化するサポニンなどが含まれています。 消炎作用もあるので、ニキビなどの肌トラブルを防止、収れん作用で健康的な透明感あふれる肌へ導きます。 「セージ葉エキス」を含む製品として、植物原料石鹸のガミラシークレット「ガミラシークレットオリジナル」、ロレッタ「まいにちすっきりシャンプー」などがあげられます。基礎化粧品から歯磨き粉、コスメなどに含まれます。

本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定