カツミレ花エキス カツミレハナエキス

荒れた肌と心を癒す「カツミレ花エキス」

「カツミレ花エキス」とは、カミツレの花から抽出して得られるエキスです。 カツミレの花には発汗作用があるアピニゲンと呼ばれる血行促進作用成分が含まれ、入浴剤に配合されると冷え性穏和に役立ちます。 肌荒れの元となる炎症を速やかに抑える炎症抑制作用効果があるので、肌荒れ用の化粧水にも多く配合されています。 治癒力が高く保湿力にも優れているため、ハンドクリームの成分としても多く配合されています。 また、「カツミレ花エキス」の最大の特徴であるカツミレの花の優しい香りは、敏感肌でも利用可能な天然香料としても有名です。 洗顔料や化粧品、入浴剤やハーブティーなど、幅広く使用される天然エキスと言えるでしょう。 「カツミレ花エキス」の入った化粧品では、華密恋(カミツレン) 「ナチュラルスキンローション」などがあげられます。

本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定