ブレンド ブレンド

ブレンドとは、英語のblend(混合すること)に由来する美容用語で、ブレンド脱毛(針脱毛/ニードル脱毛)のこと。電気脱毛法開発の初期に行なわれていた電気分解法の確実性と高周波脱毛法のスピードという両方の長所が合わさって開発された。1970年代に日本に入ってきた最初の永久脱毛法である。
細い針を毛穴の一つ一つに差し込み、そこに直流電流と高周波電流の2種類の微弱電流を数秒間流し、毛母細胞と毛乳頭の両方に作用することによって水分がアルカリ化し熱凝固が起こって、 毛母細胞の毛を作る力を確実に減退させるため、高い効果を期待できる。施術に時間がかかるので、全身脱毛を希望する場合は、他の脱毛方法と組み合わせて行うことが現実的である。


本サイトで提供する情報は、公知の一般情報に基づき構成されたものであり、医学的アドバイスや傷病の治癒等の情報提供を目的としたものではありません。 合法性や道徳性、正確性、著作権の許諾について細心の注意を払って掲載していますが、閲覧並びに情報収集は利用者ご自身の責任において行っていただくものとし、当社はいかなる責任も負いません。

本サイトに掲載している記事・コラム・写真・イラスト・動画などの著作物は、著作権の保護を受けています。
著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。 著作権規定