本格ラベンダーのアロマで大人シックな「ヴィフェミィ デリケートウォッシュ」

泡立ち残り香よし、大人シックのデザインに一目惚れ

まこ

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。 今日より明日が綺麗な自分へ。 趣味は猫と遊ぶこと。

これまでにいくつかデリケートゾーン専用洗浄料を試してきましたが、中でも使い心地がよかったのが「ヴィフェミィ デリケートウォッシュ」でした。泡立ち、アロマ、消臭効果の面から見ても強力で、日本製のクラシエ商品ということもあり、手に取りやすい商品だと思います。
以前はローズマリーの香りを試したのですが、今回は前から気になっていたアロマのラベンダーの香りを購入してみました。

大人シックな見た目の透け感あるデザイン

「ヴィフェミィ デリケートウォッシュ」シリーズの最大の特徴は、このかわいらしいデザインにあると思います。紺に近い紫色が綺麗で、セレブ感のある彫りを施したスケルトン容器が大人シックで一目惚れでした。
デリケートゾーン洗浄料でも珍しい平らな丸いデザインで、置いておくだけで浴室をパッと華やかにしてくれます。日光に当てるとキラキラと紫に光るので、使う前から見ているだけで嬉しい気分にさせてくれます。
子供っぽくない落ち着いた容器なので、窓辺に飾って楽しんでいます。また、デリケートゾーン専用洗浄料には見えない見た目なので、彼氏や家族の目も気になりません。

自然なラベンダーのアロマは残り香もいい

ポンプをワンプッシュすると、浴室が一瞬でラベンダーの香りに包まれます。最初は「ちょっと香りがきついかな…?」と思ったのですが、香り自体が人工的ではなくて自然な感じです。
容器の裏の配合成分を見ると「ラベンダー油」とあるので、アロマオイルに使用される精油を香料として使用していることが分かりました。ラベンダーの香りが本格的だからか、洗い上がりの残り香がとっても心地いいです。
入浴中、そしてお風呂上がりにもラベンダー効果でリラックスできる素敵な香りです。

少しの量でネットいらずの驚きの泡立ち

容器が青紫なので、洗浄料も同じ色が着色されているのかと思ったのですが、ポンプをプッシュすると無着色の透明なジェルが出てきます。
ワンプッシュでもかなり泡立つので、泡立てネットはいらないほどでした。指だけでこれほどきめの細かい綺麗な泡が簡単にできるのは、今まで使ったデリケート洗浄料で1位です。
また、驚いたのは洗い上がりのしっとり感です。わたしはデリケートゾーン以外は保湿効果のあるボディーソープを使用しているのですが、それより肌がなめらかに、保湿後の肌のような水分量をたもってくれます。
配合成分に、うるおい成分の植物性乳酸菌やヒアルロン酸、整肌成分の緑茶エキスなどが含まれることから、洗い上がりはサッパリなのにしっとり保湿が実感できるのかなと思います。

クラシエ品質で敏感肌でも安心

わたしがデリケートゾーン専用洗浄料を使う一番の理由は、ボディーソープでしみるような痛みを感じるからです。また、顏付近に少しでもボディーソープがつくとヒリヒリと痛みを感じるほどの敏感肌なので、洗浄料選びには慎重にならざるを得ません。
その点、「ヴィフェミィ デリケートウォッシュ」はアレルギーテスト済み製品なので安心、国産メーカーのクラシエ品質で信頼して使用できました。デリケートゾーンの粘膜部分に当たってもヒリヒリしない弱酸性ソープなので,毎日の洗浄に欠かせない存在です。
1500円という価格は最初は若干高いかなと思ったのですが、とても泡立ちがいいために3か月以上はもちそうです。品質やデザイン、使用感共に100点満点の洗浄料だと思っています。

ヴィフェミィ デリケートウォッシュラベンダー

  • 香り 5/5
  • デザイン 5/5
  • 泡立ち 5/5
  • スッキリ感 5/5
  • 価格 3/5

◆まとめ◆

  • 大人シックな青紫のスケルトン容器がかわいい
  • ラベンダー精油をしようした本格的なアロマでリラックス
  • 驚きの泡立ちは石鹸ネットいらず
  • 敏感肌でも安心国内製造クラシエ品質