小顔効果バツグン!自分でできる骨気(コルギ)マッサージの方法

整形しなくても自宅で小顔になれる韓国式小顔マッサージ

まこ

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。 今日より明日が綺麗な自分へ。 趣味は猫と遊ぶこと。

「もっと顔が小さければなあ…」「最近皮膚がたるんで顔が大きくなってきたみたい…」鏡を見ながら、ため息をもらした経験はありませんか?小顔は美人に見えるだけではなく、女性らしくて憧れてしまいますよね。
小顔グッズはたくさん発売されていますが、むくみを取るだけで根本的な解決にはならないことが多いようです。整形手術も気にはなるけれど、気軽に試すことはできませんよね。

最近、コルギという言葉を聞いたことはありませんか?芸能人や有名モデルが利用している韓国式のエステである骨気(コルギ)は、骨を動かして施術していくマッサージの方法です。
しかし、骨気(コルギ)は一度の施術で数十万ととても高額なエステとしても知られています。そんな高価なマッサージが家で簡単にできると知ったら、やってみたくはありませんか?
今回は、自宅でできる骨気(コルギ)マッサージの小顔方法をお伝えします。

韓国式マッサージ骨気(コルギ)とは?

骨気(コルギ)とは、韓国で生まれた美容健康法です。皮膚を動かす一般的なマッサージとは違い、骨を動かし正しい位置に移動する方法です。
歪んだ骨を矯正させるので、持続性があるのが特徴です。エステに通った方の中には、「顔がふたまわり小さくなった!」という声もあるほど効果があるといわれています。

骨気(コルギ)の基本ポイント

  • オイル・クリームを顔につけて行う
  • 爪は短く切っておく
  • 鏡を見ながら骨の正しい位置を確認して行う
  • 痛気持ちいい力で押す

骨気(コルギ)は骨を動かすので、肌への摩擦の対処はしっかりしましょう。必ず清潔な手で、マッサージオイルなどを塗ってから行うのが基本です。
リンパ液が流れるので、「痛いけど気持ちいい!」という爽快感も得られますよ。

リフトアップ効果!顔全体を引き上げて笑顔美人

  1. 手のひらを拳に握ります。
  2. 手の第2関節あたりの骨で、頬骨の下側からグーっと押し上げるように5秒間プッシュ。

頬が持ち上がるので、メイク前のマッサージがオススメです。

目力アップ!まぶたのむくみ取り

眼球の周辺であるアイホールの骨を意識して行うマッサージです。

  1. 親指の腹を使い、アイホールの上側を押します。
  2. 右手の親指の腹で、左の眉下の骨を眉頭からアイホールに沿ってゆっくりと目の縁まで押します。
  3. 右も同様に行いましょう。

まぶたのむくみが取れるとスッキリとした印象になり、目力がアップする効果がありますよ。

ほうれい線を消す!口角アップで若々しく

  1. 口角を両手の親指で押さえます。
  2. 両手の中指と薬指を、黒目の下の涙袋あたりに止める。
  3. この2本の指と親指を近づけるようにして5秒キープ。

ポイントは、皮膚にシワがよらないこと。必ず筋肉と骨を意識して、鏡を見ながら行うと正しく口角が引き上がります。

二重顎防止!フェイスラインの引き締めで小顔に

  1. 顎を上げ、親指のつけ根を顎の骨の先端に当てます。
  2. そのままゆっくりと耳のつけ根まで力を加えながらすべらせます。
  3. 両方ともスッキリするまで、10回ほど繰り返してください。

キュッと引き締められるので、メイク前やデート前に行うと小顔効果を感じられるはずです。

骨気(コルギ)の正しいやり方は、常に顔の骨に意識を向けること。手の力が皮膚の上をすべるのではなく、顔の内側に向かうように、鏡を見ながらマッサージをしましょう。
試しに顔の片側だけ施術してみると、その小顔効果に驚くはずです。毎日続けることによって、自力で小顔になることも夢ではありません!