プリマ サリラペソープ

強力な消臭・殺菌効果の実感がある「プリマ サリラペソープ」

まこ

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。 今日より明日が綺麗な自分へ。 趣味は猫と遊ぶこと。

使い続けていくうちに、デリケートゾーン専用洗浄はデリケートゾーンに優しいだけではなく、おりもの匂いや汗の匂いまでを消臭してくれる効果があると気づきました。
どうせ買うなら脇の匂いなどの体臭も消したいと思い、探したのが「プリマ サリラペソープ」です。

ジャムウハーブが強力な消臭石鹸

封を開けるとハーブの香りがふわっと香ります。消臭力に優れたジャムウの香りだと思うのですが、結構しっかりとした爽やかな匂いが特徴と言えます。
洗浄中だけでなく残り香も強めに残るのが個人的には気になりました。といっても、匂いで悪臭をまぎらわせているのではなく、体臭自体を無臭に近づけるためのハーブ効果の結果だと思います。
ジャムウの他にもミョウバンが配合されていて、実際体臭は使った翌朝にもすぐなくなるのですが、翌朝にも残り香の名残を感じます。とくに「石鹸は無臭じゃないとだめ」という方にはあまり向かない石鹸だとも思いました。
バスルームに置いているだけで浴室までも消臭されているように感じます。

キメの細かい泡でサラサラ、でもしっとり

石鹸はかなり小ぶりで、手のひらに収まるサイズです。しかし厚みのある角張ったキューブ状の石鹸なので、女性には最初は泡を作りにくいと感じるかもしれません。
少しの洗浄料でも泡立ちがいいので、泡を作る自体は短時間ですませられます。デリケートゾーンの粘膜に触れても痛みはなく、すすぎも早いです。
普通のボディソープなら洗ったあとに肌の表面が浮き上がってしまうのですが、「プリマ サリラペソープ」の洗い上がりはサラサラなのに、肌の水分量はそのままに、しっとりなのには驚きました。
成分表を見ると「ヤシ油、カミツレ油、アロエベラエキス、オタネニンジンエキス」とあり、使ったパーム油をベースにした石鹸なので、こんなにしっとり保湿してくれるのだなと思いました。

敏感肌でも3分泡パックで匂いを完全消臭

「プリマ サリラペソープ」で奨励されている3分部分パックですが、わたしはボディソープのすすぎ湯でもかなりしみるほどの敏感肌なので心配でした。ですので、水分多めの泡を作り3分デリケートゾーンにパックして置いたのですが、まるでしみることはありませんでした。
パックを流したあとは、翌日の夕方近くになっても匂いを感じることがなかったのには驚かされました。脇や足の指の間にも同じ効果があり、匂いも爽やかなので男性にもいいと思います。
正直インドネシア産ということで品質に不安があったのですが、天然材料を調合した石鹸のためか、肌への負担はないように感じます。保存料や安定剤を一切使用していない点も十分安心できる石鹸だと思いました。

小ぶりなのに2か月もつコスパ

外箱から小さい地味な「プリマ サリラペソープ」ですが、最初目にしたときは「この小ささで千円は高いかな」と高いかなと思いつつ、毎日の使用で2か月もつということで購入しました。デリケートゾーンだけの使用なら十分2か月はもちますが、体の消臭もプラスすると一か月半もてばいいかなという感じです。
使い続けていくうちに柔らかくなってくるので、水切りのためのトレーに置き、乾燥した部屋での保存がお勧めです。
今まで使ったことのないくらい消臭効果が即日に得られる石鹸なので、とくに匂いの気になる夏場の使用にはとても向いている石鹸だと思います。

プリマ サリラペソープ
 
プリマ サリラペソープ泡

  • 香り 1/5
  • デザイン 3/5
  • 泡立ち 4/5
  • スッキリ感 5/5
  • 価格 3/5

◆まとめ◆

  • ジャムウハーブで強力消臭!
  • しっかりめの匂いは好き嫌いがあるかも
  • キメの細かい泡で洗い上がりはサッパリ、しっとり
  • 3分パックで体臭を部分消臭
  • 小さいけど2か月はもつコスパ