男性は見ている?!「指毛」をそのままにしておくべからず!

気になる?気にならない?指のムダ毛のお手入れ、他のみんなはどうしているの?

doffy

元海上保安庁職員。海のコックさんをしながら人命救助業務に従事していた変わり者。出産後、夫の転勤のため泣く泣く退職し、現在は一姫二太郎のママ。「人の役に立ちたい!」という気持ちは主婦になった今もブレず、現在はフリーライターとして多方面に記事を執筆中。“ためになる記事、役に立つ記事”を広く世に配信すべく、日々執筆活動をしています。

女に生まれてきても、要らない部分に毛は生えてくるもの。事務仕事をしている方なら「あれ?」と気にしたことがあるかもしれませんね。そう、指に生えている毛…指毛です。ジッと見ないとわからない、でも一度気になりだすと処理せずにはいられないムダ毛。一体皆さんはどう処理をしているのでしょうか。

指毛の処理を行っている女性は多数!

日常的に指毛の処理を行っているという女性は半数以上と言われており、指毛についての関心の高さがうかがえます。指に毛が生えてしまうこと自体「なんでこんな場所に?」と思ってしまいますよね。生えてしまったからには処理しないと…と思う女性が多いということです。

手軽にカミソリやシェーバーで剃る派

・タイピング時に、気になる…

「職場が事務系なので、パソコンのタイピング中に自分の指に毛が生えていたらなんだか恥ずかしくなります。足や腕、ワキと同様にカミソリで剃っています。」(30代女性/携帯ショップ事務)

パソコンのタイピング時に、自分の手指を見る機会がありますよね。そんなときに自分の指に毛がボーボーだと恥ずかしくなってしまいます。カミソリでの処理は時間と手間はかかるものの金銭的な負担は少なく済みます。

・切ったら大変!慎重に剃っています

「カミソリで剃っているのですが、間違って切ってしまうと切り傷が指につくので余計に恥ずかしい。だから剃るときは慎重に剃っていっています。」(20代女性/公務員)

指の関節部分に切り傷があるなんて、「わたしは指毛を剃ってます!」と宣言しているようなもの…恥ずかしすぎますよね。剃る際は切らないように気をつけましょう。

お金をかけて…サロンで処理

・多少の投資は仕方ない!

「脱毛サロンで処理をしてもらっている最中です。自分でするには手間と時間がかかるので…一番手っ取り早いかと。」(30代女性/看護師)

経済的に余裕のある人は、指毛もサロンで脱毛していることがわかりました。綺麗な指に憧れるのは女性なら当たり前。美はお金には換えられませんよね。

・専門家に処理してもらって安心

「わたしの指毛は結構剛毛なので…自分で剃っても綺麗にならなくて。処理費用は悔しいけれど、かなり綺麗になってきました。」(20歳女性/広告代理店)

まさか!という部分に剛毛が生えているのを異性に見られたら恥ずかしいに決まっています。毛の濃い人は、剃っても毛根がしっかり残って真っ黒…ということもありますので、サロンにお願いするのが良いでしょう。

処理には細心の注意を

綺麗な指を手に入れたい気持ちが誰にでもあるということはわかりましたが、その処理には細心の注意を払う必要があります。カミソリ派の人は、剃ったあとのケアをしっかりと行わなければ指が荒れてしまいますし、サロンに行っている人も油断せず定期的に通うことによって綺麗な指を手にいれてくださいね。