胸元に生えてしまっているムダ毛…なにで処理したらいいの?

女性の憧れ、綺麗なバスト。そのためにはムダ毛はきちんと処理しておきたいところです。

doffy

元海上保安庁職員。海のコックさんをしながら人命救助業務に従事していた変わり者。出産後、夫の転勤のため泣く泣く退職し、現在は一姫二太郎のママ。「人の役に立ちたい!」という気持ちは主婦になった今もブレず、現在はフリーライターとして多方面に記事を執筆中。“ためになる記事、役に立つ記事”を広く世に配信すべく、日々執筆活動をしています。

綺麗な胸元の実現のために…

誰しもが夢見る綺麗なバスト。そのためにはムダ毛は処理しておきたいところですよね。胸元の処理にはどういったツールを使用すれば良いのでしょうか。自分に最適なものを見つけて実際に脱毛して理想の胸元を手に入れてくださいね。

1、クリニックへ行く

美容クリニックへ行けば、一番自分のお肌に合った方法で除毛処理をしてもらうことが出来ます。プロの手によって、そして信頼の出来る設備や機器を使用して処理をしてもらえるので高い効果が期待できます。

しかし、高いのは効果だけではありません。費用的には他のどのツールよりも一番高くなってしまうのもクリニックでの処置です。

2、カミソリでこまめに

一番手頃な金額で行える処理が、このカミソリを使用したものです。100円均一でも手に入るカミソリで処理をすれば、簡単にツルツルお肌にすることが可能です。

しかし、カミソリでの処理はお肌に大きな負担をかけてしまいます。きめ細やかな泡とともに、なるべく皮膚を傷付けないようにしておこなわなければなりません。それに加えてカミソリで剃った毛は必ずまた生えてきますので、2~3日に一度は処理をしなければならなくなります。総合的にたくさんの時間をかける必要があるのもこの処理の特徴です。

3、電動シェーバーで一気に

カミソリと違って、電気シェーバーの方が処理にあてる時間を減らすことができます。一気に広い範囲を処理することが出来ると同時に、カミソリよりもお肌への負荷も少なく済みます。カミソリよりも値段は少々高いものの、それでも3000円程度で購入できるものが多いので、比較的安価で済むといって良いでしょう。

ただ、電気シェーバーもムダ毛を剃るものですので、やはり2~3日に一度はムダ毛の処理に時間を充てる必要性があります。

4、除毛剤で難なく

なにかと時間と手間のかかる胸元のムダ毛処理ですが、除毛剤であればとってもカンタン。除毛クリームを胸元に塗って、後は洗い流せばもうツルツルお肌を手に入れられるのです。一度に広い範囲を処理できるのも魅力です。

しかし、これも他の除毛方法と同じでやはり時間が経つと毛がまた生えてきてしまうために定期的なケアが必要になります。そして、除毛クリームは毛を溶かす成分が入っていることから人によってはお肌がピリピリしたり、赤みを帯びたりしてしまうことがありますので、自分の肌質と合っているかどうかを確認してから行いましょう。

どんなツールにもメリットとデメリットがあります

綺麗な胸元を手に入れるためには、時間と労力、そしてお金が必要になります。それでも女性に生まれたからには素敵な自分でいたいですよね。どんな方法を使っても、メリットとデメリットがあるのでそこを確認した上で自分に最適なツールを選択しましょうね。