意外と気にする男性多数!「背中」ケアのためにできること3つ

見えていないから大丈夫だと思っていませんか?もっといいオンナになるために、背中美人を目指しましょう!

makicoo

食・美容・健康に敏感な30代。 いつまでもキレイなカラダを目指してます。

密かに男性が気にしている箇所って?

彼と親密な関係になればなるほど、自分のカラダはパーフェクトにしておきたいと思うかもしれませんね。でも、男性が気にしているのに、女性的にはそんなに気にならない箇所があるのです!そう、それは「背中」なんです。背中は男性が裸の女性を抱きしめる時、一番最初に手が触れる場所。そのため、「あれ?」と思うような背中だと、ムードが一気に覚めてしまう・・・なんてことも。そこで、今回は男性をガッカリさせないためにしておきたい「背中ケア」についてご紹介します。

見えないからやらないはNG!ムダ毛処理

自分ではみえないだけに処理が難しいのが背中のムダ毛処理。サロンで脱毛するのが一番ではありますが、もっと気軽に!という方におススメなのが脱毛クリームを使ったケア。背中に脱毛クリームを塗るには、ゴムベラの持ち丈の長いものがおススメ。100円ショップで売っているキッチン用のものでOKです。ただし、背中に塗る前に腕で脱毛クリームのテストをして、肌のトラブルが起きないか事前にチェックしましょうね。その他、背中専用のタオルで除毛・脱毛したり、持ち丈の長いカミソリ・シェーバー(S字シェーバーなど)で処理する方法もあります。

ザラザラの原因!?角質ケア

背中のくぼんでいるところを背中のTゾーンといいますが、実はここ、とても角質が溜まりやすいエリア。なんか背中がザラザラしているかも?という際は背中のTゾーンの毛穴に角質が溜まっている可能性が大です。
背中の角質は、取り除きづらいのが残念なところ。こちらもエステで定期的にケアするのが一番ですが、難しい場合はスクラブをタオルにつけて、くぼみの部分までしっかり優しくこするようにします。ボディブラシを使ってもよいでしょう。それも面倒な場合は、ピーリング効果のあるボディソープを使ってケアする方法もあります。ただ刺激が強いことが多いので、使用回数には注意してくださいね。

背中の乾燥にも要注意!保湿ケア

冬のお肌にとって何より大切な乾燥対策。ボディクリームをしっかり塗ることで、乾燥した背中におさらばすることができます。誰かに塗ってもらえれば一番楽チンですが、さすがに毎日は難しいもの。そこで役にたつのが孫の手!孫の手の裏側にクリームを載せ、優しく皮膚をなでることで、保湿+マッサージ効果も期待できてしまいます!孫の手は100円ショップでも入手が可能なので、是非試してみてくださいね。そのほかボディオイルをしみこませたタオルで、背中をこするなんてやり方もありますよ。

いかがでしたか?背中はカラダの中で、一番ケアしづらいところですが、ピカピカの見せられる背中になれれば、ぐっといい女になれちゃいますよ!
見えない部分も含めてパーフェクトでいたいものですよね。是非試してみてくださいね。