男性を虜に!吸い付くような美肌を手に入れるためのお手軽習慣はじめましょう!

男性が密かに重要視しているという女性の肌の質感。どうすれば彼を虜にする肌になれるのでしょうか?

makicoo

食・美容・健康に敏感な30代。 いつまでもキレイなカラダを目指してます。

男性て実は肌が命?

女性として常日頃考えちゃうのは、いかにキレイになるか?だったりしますが、実は男性陣、意外にも肌の質感を重要視しているのを知っていましたか?実はスキンシップにはリラックスをする効果があり、日頃お仕事などで頑張っている男性ほど、女性の肌に癒されるのです。

男性が好む肌は、吸い付くようななめらかな肌。そしてそんな肌を手に入れることができれば、彼があなたを離したくない!と思う強力な武器になるはずです。
今回はそんな肌になるためのスキンケア術をご紹介します。

入浴習慣は美肌の第一歩

吸い付くような肌作りの第一歩は血行促進。新陳代謝がきちんと行われないと、肌はザラザラの残念な状態になってしまいます。そして全身の血行を促進するには全身をしっかり温めることができる入浴習慣がとても重要です。どんなに面倒であっても湯船でお湯に最低15分は漬かりたいもの。そうすることで、血行が促進され、必要な栄養素がカラダ中に行き渡ります。

またカラダを温めることで、精神的にリラックスする効果もあります。日常生活は些細なことでストレスが溜まりやすいもの。それを開放することで、美肌にもしっかりと効いてきます。

さするだけでも血行アップ

そして入浴中に限らずこまめにやりたいのがボディマッサージ。大抵のお肌のトラブルは新陳代謝がうまくできていないことが原因です。テレビを見ながら、仕事をしながらなど、何かをしているついでで大丈夫なので、時折体を血管の流れにそってさすってみましょう。上から下、下から上など、さする向きを時折変えると更に効果的です。軽く体に触る動作をすることで、凝り固まった筋肉をほぐす効果もあり、まさに一石二鳥。一人でいる時などは、肌に直接触れるようにすると、更に効果ですよ。

仕上げは保湿

そして美肌作りに欠かせないのがボディの保湿。お風呂上りの化粧水はマストなように、実は体も入浴直後は毛穴が開き、乾燥しやすい状態です。そこでボディクリームできちんと毛穴をふさいであげることで、ボディクリームの成分がよく染み渡り、すべすべの肌になっていくのです。またボディクリームを塗るために体をさする動作も血行を促進する効果あり。お顔のお手入れのあとはボディのお手入れ!というように、いつもセットでケアしてあげることが男性を虜にする肌への道なのです。

いかがでしたか?どのポイントもやろうと思えばすぐに出来ちゃうものばかり。最初に少し面倒だと感じるかもしれませんが、美肌はちょっとの手間で手に入れられる、女性にとっての強力な武器。
きちんとケアして、すべすべ肌を手に入れてくださいね。