生理中も快適に過ごしたい女性のための「ソフィ デリケートウェットシート」

生理前後になくてはならないウェットシート

まこ

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。 今日より明日が綺麗な自分へ。 趣味は猫と遊ぶこと。

生理前後になくてはならないウェットシート

私は生理中には必ずウォシュレットのあるトイレを使用しています。デリケートゾーンに付着した経血を綺麗にしてからナプキンを交換したいからです。
しかし、外出先などではウォシュレットがないときもあるので、しかたなく不快感を残したまま交換していました。こんなときに役に立つデリケートゾーングッズはないかなと探して、「ソフィ デリケートウェットシート」を見つけたのです。

大判サイズで洗い流したようにサッパリ

シートを広げると、手のひらよりも2回りほど大きい大判サイズです。基本的に生理中に使用しているのですが、VIO全部を1枚のシートでまかなえました。
経血の多い2日目などは1枚でちょっと足りないかなと思うくらいですが、一番気になるVゾーンも綺麗に拭き取れるのでさっぱり感が強いです。結構力を入れて使用していたのですが、ひとつも穴が開いたり裂けたりすることはありませんでした。
以前に同じような種類のウェットシートを使用したことがあるのですが、肌当たりにだけ注目したものだと裂けやすくて使いにくかったことがあります。十分に拭いても耐える丈夫なシートは、普段使いに適していると思います。
「デリケートな肌を洗い流したように」とパッケージにある通り、拭き残しがないのでお気に入りです。使用後はトイレに流せるのもゴミが出なくて楽だと思いました。

肌触りのいいシートで敏感肌でもチクチクしない・あと残りもなし

デリケートゾーンのウェットシートを探すときに一番気になったのが、無香料無着色のものかどうかです。デリケートゾーン洗浄料などは洗い流せるのでいい香りがついたものの方が好きなのですが、シャワーができない外出時には、体についてしまった匂いが気になります。
その点、「ソフィ デリケートウェットシート」は無香料無着色で安心して外出先でも使用できると思いました。生理中の匂いと混ざり合うこともないし、匂いでごまかさずにきちんと消臭してくれるのも心強いと思います。
また、シート自体が凹凸が少ない不織布の極細繊維を使用しているので、肌当たりがとてもなめらかで気持ちがいいです。敏感肌の私でもチクチクしたりすることもなく、シャワーで流したような爽快感もあります。
しっかり濡れているシートなのに乾きも素早くあと残りもない使用感です。

手のひらに収まるカワイイサイズでポーチに常備

パッケージ自体は手のひらにすっぽり収まるかなり小さいサイズです。女性らしいピンク色のデザインもまるでボディ用シートのように見えますし、人目をはばからないデザインだと思います。
ナプキンより1回り小さい大きさなので、生理以外の日にポーチに常備していても邪魔になりません。外出時やお泊りの日、また、災害などのもしものときのためにも自宅にストックしています。

6枚入り2セットで200円のお手頃価格

「ソフィ デリケートウェットシート」は、6枚入りの2セットです。「試しに買ってみよう」と思ったのも200円というお手頃価格にありました。
使うペースは一度の生理に1パックなので、月に換算したら100円で使用できます。夏場になると生理以外の日でも汗でこもり活躍する日が多くなると思うのですが、1か月に2セット使ってもたった200円と考えると、これだけのさっぱり感を得られるのでかなり満足感があります。
トイレットペーパーで拭き取るよりも匂いも不快感もなくなるので、かぶれなどのデリケートゾーンのトラブル防止のためにも今後も続けていきたいです。

ソフィ デリケートウェットシート
 
ソフィ デリケートウェットシートパック
 
ソフィ デリケートウェットシートシート

  • 香り 5/5
  • デザイン 3/5
  • 拭き心地 5/5
  • スッキリ感 5/5
  • 価格 5/5

◆まとめ◆

  • 大判サイズで丈夫なシート
  • 無香料無着色でしっかり消臭
  • 不織布の極細繊維シートで肌当たり滑らかなのに丈夫
  • ポーチに収まる小ぶりな大きさ
  • 200 円前後のお買い得価格がウレシイ