男が喜ぶツヤ肌ボディ!カサカサ肌をお金をかけずに撃退する方法

乾燥肌には○○が効く!?彼がドキドキする女性らしいうるうるボディへ

まこ

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。 今日より明日が綺麗な自分へ。 趣味は猫と遊ぶこと。

ふとした時に腕や脚のすねを見ると、カサカサとして白い粉が浮き出ている経験はありませんか?顔には保湿を心がけていても、体の保湿はついつい忘れてしまいがち…という方もいるかもしれません。
冬場ではないからといって保湿をおろそかにしていると、いつのまにか水分のないカサカサ肌になってしまいます。肌のハリや保湿は美容だけではなく、男性との夜の生活にも深くかかわってくる部分だということを知っていますか?

男が気持ちいいと思うオンナは?テクニックよりも肌の滑らかさがポイント!

男性がセックス時に「気持ちがいい」と思う瞬間は、テクニックや名器ではありません。セックスの時に最初に触れ合うのは、手や腕、脚や首筋などの「皮膚」です。
肌と肌とのスキンシップで感じるのは、まずは皮膚の柔らかさです。男性にはないプルプルとしたきめの細かい肌や弾力に驚き、感動し、それが快感へと繋がるものです。
そんなときに、乾燥で粉をふいてたり、肘や膝がガサガサだと、ちょっとガッカリですよね。では、どうしたら男が喜ぶハリのあるツヤ肌になれるのでしょうか?
高級化粧品?エステ?…いいえ、自宅にあるものですぐにお肌のハリは取り戻せますよ。

オリーブオイルでボディパック!低予算でツヤツヤ輝く体になる

オリーブオイルには、美容成分として化粧品にも使用されるスクワランやポリフェノール、ビタミンA・Eなど美肌に大切な成分がギュッと詰まっています。植物性の天然オイルなので、肌に含んだ水分の蒸発を防ぐ「フタ」の役割りがあります。
母乳に含まれる脂肪に近い成分なので、お肌にも優しくて安全。敏感肌さんでも安心して使うことができて、水分と油分のバランスがいい肌になることができます。
普段使う美容オイルの代わりとして使うこともできますが、体への保湿は、ボディパックがオススメです。

オリーブオイルボディパックの方法

・用意するもの

  • 普段使っている化粧水 適量
  • オリーブオイル 数滴

入浴後、普段使っている化粧水で、顔だけではなく体全身を保湿しましょう。まだ肌に水分が残っているときに、オリーブオイルを数滴だけ手のひらに取り、肌になじませるだけでOK。
気をつけるポイントは、水分がなくなると肌への浸透ができなくなり、ただ表面がベトベトするだけになってしまうこと。必ず水分を残したままの肌に、水分とオリーブオイルを混じり合わせるようになじませましょう。
とてもすべりがよくなるので、マッサージをしてリラックスすることも重要です。手のひらの熱を肌の奥深くまで行き渡らせるようにゆっくり塗り込むことによって、パックと同じ効果が現れます。

使用後はオイルなのにベタベタせず、肌に触れるとしっとり吸いつくような肌に近づきます。香りもないので、素肌感覚で使用することができるのも天然オイルならでは。
体だけではなく、爪や唇にも同じように塗ると、翌朝のしっとり感に驚きますよ。ひび割れやあか切れにも効果的です。

つい保湿を忘れがちな体への保湿。彼との大事な夜の前日など、全身チェックしながらオリーブオイルでツヤツヤ肌に変身してみませんか?きっと、あなたの女性らしい肌に感動してくれるはずですよ。