本格的な香りでリフレッシュ!女の子の新常識ジャムウシートディアルナ

生理のときの不快感…汚れも匂いもさっとひと拭き!お出かけにカバンに忍ばせたいデリケートゾーンふき取りシート

まこ

元キャバクラ嬢。30代になって大人の女性のカラダ作りに興味津々。 今日より明日が綺麗な自分へ。 趣味は猫と遊ぶこと。

生理のときやおりものの量が多いとき、よくウォシュレットのビデを使っていました。ですが、ただお湯で流していたのでは匂いも雑菌も取れないことがずっと気になっていたんです。

気になるときにシャワーができたらいいのですが、日に何回もソープでは洗い流せません。前に一度デリケートゾーンがかぶれた経験があるので、ふき取りタイプのデリケートゾーングッズを探して、「ジャムウシートディアルナ」を購入してみました。

持ち運びやすい大きさと目立たないデザイン

様々なタイプのデリケートゾーンふき取りシートがある中で「ジャムウシートディアルナ」を選んだ理由は、その見た目です。ホワイトが基調でアクセントの黄緑がシンプルで可愛らしかったからです。

もしカバンの中から覗き見えても、デリケートゾーングッズだとバレない見た目が日常使いとして利用できるかなと思いました。10枚入りが3セット入っているので、1つのパックの厚さがポケットティッシュよりも薄いです。ナプキンポーチの隙間にすっきりと入れられるかさばらない大きさなのも便利な点ですね。トイレに入って、さっと片手で取り出せます。

ソフトな肌当たりのシートで敏感肌にも優しい

 

デリケートゾーンの匂いとおりものや経血汚れをオフするために「ジャムウシートディアルナ」を使ってみましたが、気になるのはその使用感でした。

はじめてふき取りウェットシートを使うので、デオドラントシートのような感じなのかなと思っていたのですが、それよりも薄くソフトな触り心地です。デリケートゾーンに直接触れても、ざらついたり不快感を感じることもありません。

トイレでさっとひと拭きで気になる汚れと匂いが抑えられるのは、気分もサッパリとしていいなと思います。使った後はトイレに流せるのも日常使いに向いている点です。

1枚の大きさは約20センチほどで手のひらにちょっと余るくらいなのですが、個人的にはちょっとシート自体の強度が物足りないかなと思いました。取り出すときに破け、しっかり拭おうとしたら指先で穴が開いてしまいます。

生理時などは1枚では足りません。3セット1255円で購入したので、できれば2枚も3枚も使いたくないなと思うのが本音なところです。

本格的な精油の香りで気分も匂いもリフレッシュ

 

「ジャムウハーブの香り」と記載されていて、商品が届くまでどんな香りなのかよく分からなかったのですが、封を開けると強めのグリーンの香りがとっても心地よいです。成分表を見るとティーツリー葉油、ユーカリ葉油とあるので、精油を使った本格的なアロマの香りが楽しめます。

人によってはちょっとキツイと思う方もいるかもしれませんが、アロマオイルが好きなわたしは爽快感が感じられる点と、消臭の面でも頼りになりそうないい香りが特徴です。

信頼できる日本製で敏感肌にも安心

ふき取りシートを購入するとき、デリケートな部分に触れるところだからと信頼できる日本製の商品を探していました。前に一度化粧品に入っているアルコールでお肌が荒れてしまった経験があるので、アルコールと防腐剤であるパラベンが入っていないのも購入を決めた後押しになりました。

違和感のない使用感なので、熱がこもる夏場や暖房でムレる冬場でもかぶれ防止に使いたいです。

ジャムウシートディアルナ外装
 
ジャムウシートディアルナパック
 
ジャムウシートディアルナシート

    評価

  1. 香り 4/5
  2. デザイン 5/5
  3. ふき取り感 3/5
  4. スッキリ感 4/5
  5. 価格 2/5

    ◆まとめ◆

  • シンプルな見た目と10枚3セットのかさばらない大きさ
  • シートは敏感肌にはとっても安心!でもちょっとソフトすぎるかも
  • 本格アロマのグリーンの香りで気分もリフレッシュ
  • アルコール&パラベンフリーの安心できる日本製